本文へスキップ

サッカー大会予選 1.31  2.1
三豊杯サッカー大会に,5年男女,6年男女の4チームが参加しました。
どのチームも最後まで全力で走り抜き,ナイスプレーを続出しました。
その結果,5年女子チーム,5年男子チーム,6年女子チームの3チームが決勝トーナメントへ進出しました。(2月11日の決勝トーナメントが楽しみです。)
保護者の皆様のご声援、ありがとうございました。
友だち集会 2.6
 本年度2回目の友だち集会を行いました。今回は、寒い時期ということもあり、ランチルームでの開催でした。各学級のめあての反省を行ったり、なかよしゲームをしたり、アンケート結果の発表をしたりしました。
 全校生が仲よくなる秘訣を学べたようです。





三楽会との交流(1,2年生) 2.10 
 1,2年生は、三楽会の方々と昔の遊びを通して交流しました。はじめに、1,2年生が自己紹介をした後、歌と演奏を披露しました。そして、けんだまやこま回し、おじゃみ、めんこなどを通して交流しました。楽しいひと時をありがとうございました。
   



   
 サッカー大会決勝 2.11
 予選を勝ち抜いた5年生男女、6年生女子の3チームが決勝トーナメントの試合に臨みました。最後まで力いっぱい走る姿は素晴らしく、どの試合も感動を呼ぶものばかりでした。
 その結果、5年生男女はベスト8、6年女子は4位の成績でした。
 これで、萩原小学校という名のもとの対外的な試合は終わりです。寂しい限りです。
   




ご声援ありがとうございました!
ありがとう萩原 笑顔の絆 いつまでも


   
  弦楽四重奏コンサート 2.13 
 午後2時から、高瀬悠太さんをはじめ、パシフィック・カルテット・ウィーンの皆様による、コンサートが行われました。モーツァルトの名曲など、計8曲を演奏して下さいました。そして、最後には萩原小学校の校歌を演奏してくださり、全校児童70名と地域の皆様120名で校歌を歌いました。
 やわらかな音色が体育館いっぱいに響いていました。
   


パシフィック・カルテット・ウィーンの皆様 ありがとうございました!

   
  大野原小への登下校練習 2.23
 大野原小学校への登下校練習のため交通教室を開きました。歩いて登下校する班は、集合場所から大野原小学校のなかよし門まで実際に歩きました。バスで登下校する班は、集合場所からバス停までを実際に歩きました。
 交通量の多い所が何箇所かあり、4月からの登下校に十分注意する必要性を感じました。
   



   
  三楽会との交流(おはぎ作り)  2.26
 5、6年生が最後の三楽会との交流を行いました。
 まず、おはぎ作りの前に全校生で感謝の気持ちを伝えました。栞と花をお渡しして、代表児童が言葉を述べました。長い間ご協力をいただき本当にありがとうございました。
 次に、おはぎ作りを体験しました。ベテランの技を披露していただき、それをまねして頑張ることができました。最後ということで、全校生におはぎを配ってくれました。子どもたちは大喜びでした。

   


三楽会の皆様、お世話になりました。