本文へスキップ

 
 秋の遠足   10.8  
秋晴れの好天の中、最後の遠足へ行ってきました。
1・2年生は、新屋島水族館へ行きました。
写真準備中

3・4年生は、愛媛総合科学博物館へ行きました。



5・6年生は、大塚美術館・大塚製薬へ行きました。
写真準備中
    
 陸上記録会  10.9
  晴天のもと、地区陸上記録会が行われました。
萩原小学校からも5,6年生の代表者が参加し,力一杯競技に臨みました。


入賞者は以下の通りです。
6年女子走り幅跳び 第1位 岡田優明
おめでとうございます。県大会でも頑張りましょう。 
 ボランティア清掃  10.14
 お祭り後の恒例行事、ボランティア清掃を行いました。
4色のグループに分かれて学校周辺の道路のごみを拾いました。
地域の美化に少し貢献できたかな?

 稲刈り  10.24
 24日(金)13:30〜予定通り稲刈りが実施されました。
5日前に雨が降り、田んぼの状態が心配されましたが、無事に行うことができました。
最後の稲刈りということで三楽会の方をはじめ地域の方20名以上が参加して下さいました。

三楽会の方に鎌の使い方を教えていただき、さあ稲刈り開始!

手刈りの後は、コンバインの登場です。あっという間に稲が刈り採られました!

地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
収穫したモチ米で、記念式典の参加者におもちをプレゼントしようと考えています。 
  修学旅行  10.30,31
  30日、31日の2日間、6年生が修学旅行へ行きました。初日は、キッザニア甲子園、奈良公園へ行きました。キッザニアでは、職業体験ができました。奈良公園では、大仏を見たり鹿にえさをやったりしました。 



 2日目は、銀閣、金閣、映画村、野島断層を見学しました。銀閣と金閣では、室町時代の将軍に思いを寄せ、映画村では、江戸時代にタイムスリップすることができました。
 最後の野島断層では、阪神淡路大震災の爪痕に心を痛め、減災対策を真剣に考えました。



 家族の皆様には、事前の準備から当日の送迎まで、大変お世話になりました。
おかげさまで、楽しい思い出をつくることができました。ありがとうございました。

ページトップへ