本文へスキップ

運動会 6.1   
 6月1日(日)に、最後の萩原地区運動会が行われました。花火の打ち上げに始まり、くす玉割りやハト飛ばし、ウルトラクイズや全員写真撮影など、最後の運動会にふさわしいにぎやかで趣向を凝らした種目がたくさんありました。
入場行進・開会式
元気いっぱいの行進の後、開会式では、くす玉を割るとハトも飛び出しました。

全校種目(リレー、玉入れ、綱引き)
炎天下の中、全力の演技は感動的でした。
綱引きは、親子対決も実現。貫録を見せた親チームが勝利しました。

ありのままで(1〜3年生演技)
今話題のヒット曲に乗せて、低学年児童が美しく踊りました。


 萩原ソーラン ファイナル(4〜6年生演技)
組み立て体操では、いつもと違う大技「全員ピラミッド」を披露し、大成功を収めました。





 鼓笛行進
鼓笛行進では、「校歌」「陽はまた昇る」を「ありがとう萩原 笑顔の絆 いつまでも」
のテーマを掲げて演奏しました。


その他の名場面
萩原ウルトラクイズや親子競技も、それぞれ工夫されて楽しいものでした。

                   はぎ太郎出現!ふんどし神輿も!


公民館の皆様、体協の皆様、保護者の皆様、地域の皆様
本当にお世話になり ありがとうございました。 


ありがとう萩原 笑顔の絆 いつまでも
玉ねぎ収穫 6.12 
 6月12日(木)8:00〜玉ねぎ収穫を行いました。天候の関係で急に時刻を変更しましたが、例年以上に地域の方が参加して下さいました。おかげさまで、スムーズに収穫を終えることができました。 
    全部でキャリー130箱の収穫となりました。
保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
親子給食  6.12
 6月12日(木)の4時間目から、栄養教諭の真鍋先生をお招きしての親子給食参観がありました。4時間目は、野菜に対する知識を深めるための、体験を取り入れて学級活動でした。親子で協力して野菜を上手に切っていました。

田植え  6.27  
 6月27日(金)の13時半から、田植えを行いました。最後の田植えということもあり、三楽会の方や地域の方がたくさん応援に来て下さいました。慣れない土の感触を足の裏で感じながら、約2時間で植え終わりました。秋にはおいしいもち米に成長してくれることを願っています。 


きっとまっすぐに植えられているはず!
 たくさんの方々のご協力、ほんとうにありがとうございました。
友だち集会 6.30
 

 友だち集会では、なかよしめあての発表や、なかよしアンケートの結果考察、教師の寸劇による人権感覚の高揚、全校生によるなかよしゲーム等、たくさんの活動がありました。
保護者の方や地域の有志の方に、感想や意見を言っていただくこともできました。
ご参加していただき、ありがとうございました。

ページトップへ