本文へスキップ

サッカー大会予選 2.1
三豊杯サッカー大会に,5年男女,6年男女の4チームが参加しました。
どのチームも最後まで全力で走り抜き,ナイスプレーを続出しました。
その結果,5年女子チーム,6年男子チーム,6年女子チームの3チームが決勝トーナメントへ進出しました。(2月11日の決勝トーナメントが楽しみです。)
三楽会との交流(1・2年生) 2.5
 恒例の三楽会との交流がありました。1,2年生が,昔の遊びを教えていただきました。とても楽しいひとときでした。



  友だち集会 2.7
 第2回友だち集会が行われました。学級のなかよしめあての取組やありがとうすてきだねカードの紹介を行いました。最後に全校生で「友だちになるために」を歌い,会を終えました。
   
  サッカー大会決勝 2.11 
 三豊杯サッカー大会の決勝が行われました。そして,5年女子が準優勝,6年女子がベスト4,6年男子がベスト8という,近年にないすばらしい成績を残すことができました。
 とっても頑張っています。萩っ子!
   
   
   
  3年生自転車交通教室 2.13
 3年生の自転車交通教室が行われました。大変寒い中でしたが,警察の方や交通指導員の方々が来校してくださり,自転車の乗り方を詳しく指導してくださいました。また,自転車シュミレーターを使っての体験もできました。
   
     
  3校交流会 2.19
 平成27年度の統合に向けての3校交流会がありました。大野原小学校で,紀伊小,萩原小の子どもたちが一緒に授業や遊び,給食を体験しました。最初は少し緊張気味でしたが,たくさんの友だちの中で,楽しく過ごせたようです。