本文へスキップ

修学旅行  10.31  11.1
 10月31日(木)と11月1日(金)の2日間、奈良・滋賀・京都方面へ修学旅行に行きました。天候にも恵まれ、全員そろって無事に帰ってくることができました。
 1日目・・・北淡町震災記念公園,法隆寺,奈良公園
 2日目・・・清水寺、清水焼絵付け体験、金閣、太秦映画村 


ふれあい歩け歩け大会  11.3
 11月3日(日)に、ふれあい歩け歩け大会がありました。天候がやや心配されましたが、雨も降ることなく楽しく歩くことができました。総勢90名が雲辺寺まで到着できました。(途中はロープウエイです。)
 秋を満喫しながら歩き、ロープウエイ乗り場でパンとお茶をいただきました。
 山頂は、もう紅葉していました。お参りも無事終わり下山しました。
香川県小・中学校総合文化祭音楽会  11.7
 11月7日(木)に、3〜6年生が県総合文化祭音楽会に参加しました。「校歌」と「陽はまた昇る」を演奏しました。とても素敵な演奏がホールに響き渡りました。
 リハーサルの様子です。本番は、今までで一番息が合っていたようです。
 お弁当は外で食べました。全員そろっての記念撮影もしました。
学習発表会  11.23
 11月23日(土)に,学習発表会がありました。歌あり劇ありとどの学年も工夫を凝らした発表でした。今年は,オープニングに鼓笛演奏を行い,華やかに発表会がスタートしました。
5.6年絵手紙教室(三楽会との交流) 11.29
  大西秀徳先生をお迎えして,5.6年生が絵手紙教室を行いました。三楽会の方と一緒に年賀状を書きました。馬の絵が上手にできあがりました。